買い物
か ご

令和3年産のお米を年間購入していただいた方へ

≪令和3年産のお米を年間購入していただいた方へお知らせです。≫


夏本番になりお米の消費量が少なくなってきていないでしょうか。
もしくはすでに全量をお届けしてしまい、新米まで足りなくなっていないでしょうか。

当園では1年間分のお米を先払いにてお買い上げいただき、こちらで確保するサービス「年間購入 我が家の米蔵」というサービスを提供しておりますが、毎年足りなくなる方や余ってしまう方がおられます。
お米の消費量はどうしてもご家族の増減やお仕事等の関係で想定していた量とは変わってくることが多々あります。
そこで、7月1日~31日の1か月間の間にお申込みいただくことで、余っている方は新米に振り替え、足りない方は追加購入していただける期間を設けております。

今年の新米はササニシキが9月末頃、元気つくしが10月1日頃、ヒノヒカリが10月20日頃、つやおとめが10月30日頃となっております。例年、品種の販売開始時期は同じですので覚えてもらえますと便利かと思います。

7月1日現在では最初の新米の収穫があるササニシキは約3か月ございます。
それまでに必要なお米の数量をご計算していただくことになります。

令和3年産のお米の保管期限は11月末までです。
また、8月以降での新米への振り替えは、古米になってしまうため承ることが出来ません。新米に振り替えられた令和3年産のお米を、7月中に再販するためです。
ご注意ください。

ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。