買い物
か ご

平成23年度のお米は完売いたしました!

いつも当園をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
先日よりお知らせしておりました通り、おかげさまで昨年度のお米(ヒノヒカリ)は完売致しました。これも一重に応援していただいた皆様のお陰であることを実感しております。

当園の水稲の生産量は、昨年度は平年(平成20年~22年の3年間)に比べ、15%ほど収量が少ないものでした。そのため、完売にまで至りましたが、少しずつお客様も増えていることから今後も完売してしまう年があるかもしれません。今はまだ、設備面からお米の取り置きが難しいのですが、将来的には1年分のお米を取り置きする、年間契約の仕組みを作る必要があることを実感しています。

安心して食べられる美味しいお米が、一年中心配することなく食べることができる、それはどんな方でも望まれることなのではないかと感じています。
今年はしばらくの間、お米をお届けすることができなくなり誠に申し訳ありません。

新米の販売開始は10月10日を予定しております。

毎年、10月10日を新米の日と決めておりますが、今年は完売しているため、準備が整い次第販売を開始致します。早くて9月30日ごろですが、天候の関係で前後します。
定期配達に関しましても、お知らせ「百姓三昧だより」にて再度、ご注文量と期間をお伺い致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。